Blog
ブログ

2020/6/4 14:52

床…定期清掃は…WAX…いろいろ4

こんにちはユタカサービスのブッチョです。

今日も昨日に引き続きWAXについてお話しします(^o^)。
注意項目の動線ですが
ジャングルで動物がよく通る所を「けもの道」と言いますね
このけもの道を通る動物のように
人間も習性なのか物を避ける為なのか
同じ所を通っているんです。
最近では家具の配置なんかも動線を考慮しているようです(^_^)
WAXを塗る上で考慮する動線は…隅は人が通らない…
出入り口はダントツ人が通る…など
部屋を見なくてもわかる点です。
その点がわかったらそれをカバーするように塗る
隅は塗り重ねない(歩くことで削られないWAXが層になって変質するため)
出入り口は削れることを見越して何層か多めに塗る
などなどです(^_-)

文末ですが、ユタカサービスは貯水槽・排水管・床など清掃全般
消防設備・建築設備・防火設備など設備点検、点検報告 、消毒作業など
ビルメンテナンスに関することは何でもご相談下さい。