Blog
ブログ

2020/11/6 15:12

だいぶ秋めいて…葉も色づき

こんにちはユタカサービスのブッチョです。

今日はチョット曇ってます。
明日は雨予報なので仕方ないですね(._.)
でもいつもの歩道も街路樹が色づいて
赤や黄色の葉が色とりどりに落ちています。
こんなところからも秋を感じます。

さて先日消火ホースがなかなか…!!
と書きましたが、ついでに連結送水管のことを書いてみます。
連結送水管は設置から10年したら耐圧試験をする必要があります。
試験専用の車があるんですが、消防車のように赤いんです(^_^)
というか知らない人は消防車だと思ってると思います。
でもなんだか可愛い雰囲気の車です。
耐圧試験車とかいてあります。

見かけたら耐圧試験車だ~と思って見て下さい。

渋谷区のビルメンテナンスはユタカサービス!貯水槽・ガラス・床など清掃全般
消防設備・建築設備・防火設備など設備点検、点検報告、消毒作業、害虫駆除、樹木剪定
ビルメンテナンスに関することは何でもご相談下さい。