Blog
ブログ

2022/6/13 13:40

6/13月曜日です(^。^)y-.。o○

こんにちはユタカサービスのぶっちょです。
予報では午前中雨でしたが雨も降らず
午後になったら暑いくらいですね。
未明は降っていたようですが…朝方は肌寒かったです。
今日も、今日は何の日を調べてみましょう。
国際アルビニズム啓発デー
小さな親切運動スタートの日
鉄人の日
はやぶさの日
いいみょうがの日
一汁三菜の日
石井スポーツグループ 登山の日
お父さんの日
虚空蔵の縁日
今日は少なめです。
国際アルビニズム啓発デーは先天性白皮症(せんてんせいはくひしょう)
の人への差別や暴力の啓発の日だそうです。
日常生活さえ人よりケアが大変なのに差別を受けるなんて辛いですね。
そんな日に小さな親切運動スタートの日が一緒なのはなんだかほっとします。
こちらは東大の卒業告示で総長が言ったことがきっかけとなり
その後新聞掲載などにより広がりすすめられたそうです。
では紫陽花です。

梅雨の間できる限りアジサイを載せようと思います。

渋谷区のビルメンテナンスはユタカサービス!貯水槽・ガラス・床など清掃全般
消防設備・建築設備・防火設備など設備点検、点検報告、消毒作業、害虫駆除、樹木剪定
ビルメンテナンスに関することは何でもご相談下さい。