Blog
ブログ

2020/3/10 15:14

消防設備点検と肩こり

こんにちはユタカサービスのブッチョです。
今日はダラダラと朝から雨が降ったり小降りになったりとうっとうしい日です。
こんな日は気が重くてなんだか頭も重いです。

頭が重いと言えば、消防設備点検で自動火災報知の点検をした翌日は
肩こり首こりで頭が重いんです。
感知器は火災を感知する、皆さんの家の天井にも付いてる丸っこい物
あれがちゃんと作動するか点検するんです。
長い棒の先にお椀状の物が着いるのを丸っこいのにかぶせるんです。
必然的に上を向きっぱなしで次々点検していかないといけないんです。
なので朝から点検していたらお昼頃には首が痛くなってます。
そして翌日は頭重の頭痛です。
思い出しただけで…重い(>_<)…
こんなうっとうしい日にうっとうしい内容ですみません(^^ゞ。

また明日。文末ですが、貯水槽清掃・排水管清掃・いろいろ清掃承ります。
お気軽にご連絡下さい。