Blog
ブログ

2020/6/19 15:41

(^o^)…排水管清掃…2…(-_-)

こんにちはユタカサービスのブッチョです。

今日の渋谷は!ザ・梅雨!って感じです。
昨夕方から何となく降り出した雨が依然として
降るぞーっ、今日は1日降るぞーて降ってます(-_-)
ナメクジだって♪蛙だって♪カタツムリだって♪皆皆生きているんだ~♪
と雨好き生き物が大喜びです(^_^;)

今日も雨に因んで水廻りの清掃!排水管清掃第2回!!
排水管の清掃は前回もお話ししたように
詰まる前に実施した方が良いですね(^_^)
詰まりの原因もいろいろありますが
動脈硬化(人間と同じ)がこわいですね(>_<)
経年劣化や粘度のある汚水を排水(油脂とか)して詰まる
配管内が錆びて…壁面にヘドロ状の物(?)
がとどまって硬化して管内が狭くなって…と…
他には物理的に石鹸・スポンジ・ハブラシを流した等もよくあります。
お風呂場や洗面などはそこに髪の毛が絡まって…です

そこで活躍するのが簡易的にはラバーカップ!
あのスッポンスッポンです。
&トーラー!ワイヤーの先にブラシ(基本は)がついています。
そして大御所の高圧洗浄!です。
と…もったいぶって…では無いですが今日はこの辺で(@^^)/~~~

渋谷区のビルメンテナンスはユタカサービス!貯水槽・ガラス・床など清掃全般
消防設備・建築設備・防火設備など設備点検、点検報告、消毒作業、害虫駆除、樹木剪定
ビルメンテナンスに関することは何でもご相談下さい。