Blog
ブログ

2020/7/10 13:48

防火対象物点検を(^_^)ノ

こんにちはユタカサービスのブッチョです。

連日、九州の災害ニュースを見るのがつらいです。
危険で不安な状態にいるだろう事を考えると
いたたまれません(-_-)
どうか災害に遭われた方々お大事にして下さいm(_ _)m

さて防火対象物点検を先日行いました
この点検は消防設備点検とチョット違うんですね
同じようではありますが…
この点検の発端は前にお話しした事もありますが、
2001年の新宿歌舞伎町ビルの火災により
小規模ビルにもかかわらず44名の方が亡くなった
火災により施行されました。
なにせ自動火災報知設備があったのに
スイッチを切っていたり、内装工事で覆っていたり
避難階段の防火戸の前に物が置いてあって閉まらなかったり
火災に気付いた従業員がお客を誘導せずに
我先に逃げたり、避難訓練もされていない状態だったり
さんざんな火災だった事から
ビルオーナーなどの管理者は有資格者に点検させて
消防署に報告書を提出する事を義務づけることになったんです
だから罰則もありますよ
と…厳しい話はまたとして…(^^)/~~~

渋谷区のユタカサービスは床清掃・貯水槽清掃など 清掃全般や、緑地管理
設備関連、消防設備点検・防火対象物点検・防火設備点検 、消毒作業
などビルに関する事は何でもできます。資格者も充実しております。
お問い合わせお待ちしております。