Blog
ブログ

2020/8/6 13:55

なんだか慌ただしくて…(-_-)2

こんにちはユタカサービスのブッチョです。

先日のタイトルのリベンジ(?)です。
今日はなんでこのタイトルか説明しますね。

しかし話がそれますが(~Q~;)暑いですね。
雨量0%!梅雨になれていた身体には応えますね。

元に戻すと、慌ただしい話…ですね。
実はいろいろな仕事がいっぺんに7月末に集中していたんです。
給与計算や人事的なところで退職手続き、求人対応、請求処理
極めつけに新規現場の立ち上げ…
この新規現場の立ち上げが物理的に時間を取られます。
お客様の要望を仕様書にして現場と照らし合わせ
必要な道具の手配、現場従業員の選定(今回は2人で交代に入って貰う)
初日の同行による仕様書の確認…あれやこれや…と
なので慌ただしかったんです。
当社の場合仕様書に回収するゴミの場所、消耗品、道具、喫煙所、吸い殻なども
図面に落とし込んで初めての人でも作業できる位の仕様書を作成します。
なのでお客様と密に打合せ曖昧なところの無い状態になっています。
今回のように新規現場は当社の熟練者にお願いしますが
やはり初めての建物だと場所の戸惑いがあったり
人の流れで作業が難しく作業順をかえたりと
机上の空論になっている所が出てきます。
そんなこんなで何度か仕様書を手直ししてお客様の満足と
従業員のやりがいを引き出せるようにしています。
と、こんな風に(??日勤現場の話しかしてない!ですが!(>o<))
期日のある仕事が重複していたので
慌ただしくて…なんですね(^_^;)


渋谷区のビルメンテナンスはユタカサービス!貯水槽・ガラス・床など清掃全般
消防設備・建築設備・防火設備など設備点検、点検報告、消毒作業、害虫駆除、樹木剪定
ビルメンテナンスに関することは何でもご相談下さい。