Blog
ブログ

2021/3/30 11:34

カーペット9(^^)/~~~

こんにちはユタカサービスのブッチョです。

桜もだいぶ散ってきましたね(・_・)
先週の土日ぐらいが見頃だったんでしょうか?
でも散っている桜もステキですね(*^-^*)
桜舞い散るなかを歩くのはロマンチックですしね。



さて、リンサーを掛けたら次はシミの確認です。
ここで準備の時に出ていた霧吹きとブラシとウエスの出番です。
霧吹きにカーペット洗剤を濃いめか強アルカリ洗剤を規定の希釈で用意します。
シミを見つけたらスプレーしてブラシでウエスに汚れを移します。
もちろん1箇所ずつです。
大概の汚れはポリッシャーをまわせば落ちます。
しかしインクのシミとかチョコを踏んづけて付いたシミは
1箇所ずつブラシでコシコシしないと取れません。
もちろんコシコシしても取れない経年劣化のシミなどもありますが…(-_-;)
また周りから白浮きしないように注意も必要です。


渋谷区のビルメンテナンスはユタカサービス!貯水槽・ガラス・床など清掃全般
消防設備・建築設備・防火設備など設備点検、点検報告、消毒作業、害虫駆除、樹木剪定
ビルメンテナンスに関することは何でもご相談下さい。