Blog
ブログ

2021/4/8 14:22

お釈迦様のお誕生日\(^_^)/

こんにちはユタカサービスのブッチョです。

今日は4月8日花祭り(灌仏会)お釈迦様のお誕生日です(*^-^*)
甘茶を頂いてお誕生日をお祝いします。
(甘茶はお釈迦様に注ぎ掛けるんですよ。甘い平和な世になるように…的な)
このときにしか飲んだことがありませんがとても甘い印象が残ってます(^_^)

好きなモッコウバラが咲いてました。

さて、この写真は何でしょう?

ちょっとクイズにしてみましたが…わかりますか?
貯水槽清掃内です。
超巨大マンションの貯水槽内です。
大容量を必要とするので内側からこんな感じで補強してあるんですよ
こんな水槽が何個かありますからどれだけの居住者がいるのか?
…と考えてしまいます。
もちろんこういったマンションはセキュリティは厳重で
警備員もコンシェルジュもいて
作業員は玄関口と違う入口から入館証を渡されて入ります。

渋谷区のビルメンテナンスはユタカサービス!貯水槽・ガラス・床など清掃全般
消防設備・建築設備・防火設備など設備点検、点検報告、消毒作業、害虫駆除、樹木剪定
ビルメンテナンスに関することは何でもご相談下さい。