Blog
ブログ

2020/7/3 14:08

消防設備点検を…(^o^)

こんにちはユタカサービスのブッチョです。

昨日一昨日と消防設備点検について書いてきました。
今日ものってきたので消防設備点検について書いてみます(^_^)
昨日は消防設備点検は6ヶ月に1回以上実施する機器点検 と
1年に1回以上の総合点検があると書きました。
そして消防法という法律で定められているので
罰則があります(>_<)
消防設備機器の未設置は「100万円以下の罰金または懲役1年以下の拘留」
点検の未実施や消防署への未報告は「30万円以下の罰金または拘留」
(>_<)(>_<)(>_<)と定められています。トホホ
オーナーさんお気を付け下さいm(_ _)m
消防法は大きな火災事故が起きる度に改正され厳しくより細かくなっています。
例えばずいぶん前の話(1982年)ですがホテルニュージャパンとか
近いところでは新宿歌舞伎町雑居ビル火災
そして今でも生々しく思い出される、
京都アニメーション放火事件などの惨事です。
これらの惨事は資格者講習や再講習で例として出されます。
皆さん消防設備点検されてますか?
わからない記憶に無いという時は調べてみることをおすすめします。

ユタカサービスは床清掃などの定期清掃や貯水槽清掃など清掃全般
緑地管理や防火対象物、建築設備、給水設備、消毒作業など
ビルに関する設備点検も出来ます。ご相談下さい。