Blog
ブログ

2020/10/1 15:02

虫…むし…ムシ(>_<)害虫駆除

こんにちはユタカサービスのブッチョです。

今日は早朝雨が降っていました
午後のいま時分には日も出て晴れました。
中秋の名月なのでお月様を見られそうですね(^_^)
突然ですが夏からこっち寝不足です。
暑さもさることながら新米子猫が先住猫を見習って
夜中に狩りをするんですがこれが虫ばかり…
夏の暑い盛りはカナブン、蝉、ちょい前はイモムシ、カマドウマ
ここのところはゴキブリばかり(--;)
この虫をあっちやったりこっちやったりサッカーのように木床を
駈けずり回りついでに最古参の猫も参加するので夜中の2・3時に大運動会です。
思わず「ウルサ~イ」と叫んでしまいますが一向に止みません(>_<)
ゴキブリは特に滑りが良いんですよ(-_-)
ゴキブリと言えばユタカサービスでも建築物衛生法に該当する
建物の管理をさせて頂いてます
そのなかでねずみ害虫防除の項目は
6ヶ月に一度の割合で点検を行い糞や卵ガラが有った時は
薬剤散布や捕獲トラップをしかけたりします。
薬剤散布はバルサン散布を想像して下さい。
事務所内の必要部分を養生して(例えば水槽とか)人間は全員退室です。
各出入り口にも薬剤を噴霧して害虫が他に移動しないようにします。
と、仕事で関わっているから薬剤散布したくなりますが…そうもいかず…
ん…元凶はゴキブリでは無く猫でしたね(--;)
まぁ狩りニャの獲物のチュウ太郎や鳩よりはマシですが(>o<)
この話はまた今度…それはそれは…(^_^)ノ

渋谷区のビルメンテナンスはユタカサービス!貯水槽・ガラス・床など清掃全般
消防設備・建築設備・防火設備など設備点検、点検報告、消毒作業、害虫駆除、樹木剪定
ビルメンテナンスに関することは何でもご相談下さい。