Blog
ブログ

2020/10/7 14:11

消耗品は(@_@)

こんにちはユタカサービスのブッチョです。

また台風が迫ってきているようです。
今朝まで晴れ間も見えましたが今は曇ってます(-_-)
昨日一昨日はつかの間の秋晴れでした(;_;)

湿気が多いと何となくトイレ洗剤の使用が多くなり
現場からの注文も多く来ます。
現場によってはカレンダー通りの営業で5月などの休日が多い月は
便座シートやトイレットペーパーなどの紙類の注文が少なかったり
貸し会議室などを持っている建物は逆に
そういった紙類の注文が多かったりします。
年明けなどは新年会、名刺交換会、新春の集いなど
年始ならではの催しがあるので尚更紙類の注文は多くなります。
…でもよく考えるとそういった貸し会議室の有る建物は
洗剤関係の注文も多いですね(当たり前ですね人の出入りがあるのだから)
ユタカサービスでは洗剤やトイレットペーパーなどの消耗品は
現場から受け付け協力資材屋さんにお願いして納品して貰っています。
ただ現場に出ている時に依頼を受けた時は
うっかり資材屋さんに注文を出し忘れたりすることもあります。
でもそんなときも大丈夫です。
現場の人は大体の納品スケジュールをわかってくれているので
ちゃんと催促の連絡をしてくれます(頼もしい)
だからペーパーが無くてお客様にご迷惑をかけることはありません。
只この間のコロナ緊急事態宣言の頃はひやひやしました。
連日ニュースにもなっていたくらい世の中からトイレットペーパーが消えました。
まぁその時も各現場従業員に早めの注文を呼びかけ乗りきりました(^^)
と…日常清掃は働き手も必要資材も…ままにならぬが浮き世の常…ですか…

渋谷区のビルメンテナンスはユタカサービス!貯水槽・ガラス・床など清掃全般
消防設備・建築設備・防火設備など設備点検、点検報告、消毒作業、害虫駆除、樹木剪定
ビルメンテナンスに関することは何でもご相談下さい。