Blog
ブログ

2020/10/12 14:05

先日もハローワークへ

こんにちはユタカサービスのブッチョです。

台風14号も無事熱帯低気圧になった?らしくて
渋谷区辺りは土日雨だった事以外は影響が無くほっとしています。
さてさて日常清掃の人手不足は恒常的で
いつでも求人で悩んでいる気がします。
宿命なんでしょうか…(;_;)
先日もハローワーク渋谷に求人をお願いしてきました。
前にも書きましたが
インターネット求人になってから請負は一手間かかるようになり
応募は音沙汰が無いのにその他の手間がいろいろです(>_<)
例えば求人を出すと即座にネット求人を安くのせませんか?
という営業電話がひっきりなしにかかってきて時間を割かれます。
あちらは電話営業をするのが仕事だからいいですが
こちらは貴重な時間を説明に取られています
「だから…ネットでは…」と言いたくなります。
自分統計ではユタカサービスへ応募下さる年齢層は
インターネットを駆使して応募する迄にまだ数年かかる年代に思うので…
(失礼な…そんなことは無い…と言う方ごめんなさい。あくまで自分統計で…)
その他には…手間と…!?…また明日にしますね。
考えたらいろいろあって長くなりそうなので…

渋谷区のビルメンテナンスはユタカサービス!貯水槽・ガラス・床など清掃全般
消防設備・建築設備・防火設備など設備点検、点検報告、消毒作業、害虫駆除、樹木剪定
ビルメンテナンスに関することは何でもご相談下さい。