Blog
ブログ

2020/11/2 13:45

だいぶ秋めいて…(-.-)

こんにちはユタカサービスのブッチョです。

だいぶ秋めいてきましたね。
そろそろ紅葉のニュースも入ってくる頃でしょうか
でもなかなか遠出も心配なため今年の紅葉は見られるかな??
手近の植物公園で堪能する手も有りですね。
紅葉→赤→消防の色→消火設備(的な発想(*_*))ですが
実はユタカサービスは11月に消防点検が多いんです。
なので11月・5月は消防の月です。
消防点検の中で自分はムムッと思う点検があります(--;)
消火ホースです(>_<)
ホース格納庫から引き出して金具やキャンバス地を目視点検します。
ですが、元に戻すのが一大事!!
元々がすぐ取り出して消火活動が出来るように考えられているので
出すのは簡単なんです
次々点検して回りたいのに大概ここでもたつきます。


渋谷区のビルメンテナンスはユタカサービス!貯水槽・ガラス・床など清掃全般
消防設備・建築設備・防火設備など設備点検、点検報告、消毒作業、害虫駆除、樹木剪定
ビルメンテナンスに関することは何でもご相談下さい。